top of page

総合火災避難訓練

 総合火災避難訓練を境消防分署の方を講師にお招きし、実施しました。

特別養護老人ホーム、デイサービス、ケアハウスと居宅支援事業所、地域包括支援センター、

すべての部署の合同での避難訓練を実施しました。所長さまからは、「訓練は、いつでも本番だと思って逃げる訓練をしてください。」とお話があり、命の大切さについてお話いただきました。

 その後、職員が災害時の救助方法について研修と実践を行いました。

大変、勉強になった一日でした。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page